読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

錆は眠らない、コタツで

suchi today hatenablog

何も変わっていない/Macintoshをもっていない人がKeynoteファイルを開く方法

f:id:suchi:20120123234153j:image:w480

【サイドバー編集機能の使い方☆】
・ブログ上部の「管理」をクリック!
・左側の「デザイン」をクリックし「カスタマイズ」に切り替える!
・いちばん下にできた「サイドバー」で設定します!

なにを設定すればいいのかわからなくて諦めた。本気で「今まではてなを使っていなかった人にはてなを使ってもらう」と思ってるんだろうか。☆とかビックリマーク付ければわかりやすくなると思ってない? まったく何も変わっていない(ように見える)。

ってこれだけでは寂しいのでTIPSっぽげなことを書きます。

Macintoshをもっていない人がKeynoteファイルを開く方法。

DropBoxフォルダに置きiPadDropboxからiPad版Keynoteで開いて、レンチ→「共有とプリント」で「メールで送信」を選ぶ。形式がKeynote(*.key)だけでなくPDFとPowerPoint形式が選べるので自分に送る。これでPDF もしくはPPT方式で受け取ることができる。

一方ロシアはMacintoshを持ってる友人を使った。